『ハナユメ』口コミ評判を集めてみた

ハナユメで結婚式を考えている方へ参考になれれば幸いです

ハナユメ結婚の口コミまとめブログ

投稿日:

こんにちは、juneです。

このブログでは、ハナユメの結婚式場探しを考えている人の参考になればと、私が調べた口コミを集めたモノをまとめたブログになっています。

ハナユメ情報は結構口コミも多く、主に

 

・ハナユメは本当に安いのか?

・ハナユメ割はどんなものか?

・ハナユメの結婚式のクオリティは?

・ハナユメカウンターなどスタッフなどは?

 

この辺りを中心に調べたモノをこのブログでは載せています。

是非参考にして頂けたらと思います。

 

ハナユメについて~Juneブログ~

 

ハナユメの結婚式を探そうかと考えられているなら、ハナユメがなぜ皆が注目を集めるか、どこがメリットで、デメリットかご存知ですか?

ハナユメ以外でもゼクシィなど大手の会社があります。

その中でなぜハナユメなのか、私自身もこのハナユメでブログ作るぐらい何が魅力なのかをちょっとご紹介すると・・・

 

やっぱり安い!

 

この一言に尽きます。

実はゼクシィはただの結婚式場を紹介しているサイトです。

なので、割引はそんなに期待できない。

きっとゼクシィのサイトや本を手にした方は、一度は思ったことないですか?

結構、高いなぁ~割引あんまりないなぁ~と。

 

初めゼクシィしか知らなかったので、結婚式はやっぱ高いもんで、割引はあまりないんだと思い込んでいました。

ですが、友達の「他も当たってみたら?」この一言で、ゼクシィだけじゃないんだ!と知り、調べました。

その中で、ハナユメはなかなかに魅力的だったんですよ。

ええ、安さが!w

 

ゼクシィではなかった「挙式費用」の割引があったり、ドレス1着プレゼントとか、お料理ランクアップをお安く出来たりとか、プランや条件が合えばスゴク安くなる

それでいてクオリティも結構保たれていて、安い!

魅力的ですよね。

 

 

 

 

70%の人がハナユメで50万以上安くなり満足しています。

またキャンペーンも結構してくれるので、キャンペーン割引も大きく、それで内容が同じで他より安く結婚式を挙げられるってことで、ハナユメは注目を集めているんですね。

ローラさんのCMで注目されていますが、そこから調べて安さに皆が注目しているわけです。

 

とはいえ、

本当にいいのかは、正直不安になりますよね。

そこで、口コミを集めたのがこのブログです。

 

もちろん調べた結果、良かったという口コミだけではなく、うーんと評価が低かった口コミもあります。

実際、結婚式を挙げた人、相談カウンターに行った人、そういう人達の口コミをまとめました。

 

「ハナユメ」口コミブログ…少し紹介

 

詳しい口コミは他の記事を読んで下さいね。

ここでは、このブログの説明やハナユメについて語っています。

とはいえ、さっき言ったように、良かった口コミ、評価が低かった口コミ、ちょっと気になると思うので、ちょっとだけ口コミをまとめたものをご紹介しますね。

 

良かった口コミ

 

・100万以上割り引いてもらった!

・安いのに内容はちゃんとしていて浮いたお金を新居費用や新婚旅行にあてられた!

・スタッフの知識が豊富でサイトに載っていない情報を教えてもらえた!

・ゲストの宿泊料が無料になって助かった!

 

などなど。

こういった口コミが多かったです。

 

次に、評判が悪かった口コミをまとめてみると・・・

 

評価が悪かった口コミ

 

・100万以上とか、全然。10万しか割り引いてもらえなかった、

・勧誘がしつこかった

・式場見学行けなくなりキャンセルしたら、色々文句言われた

・全然ハナユメ割について話してくれなかった。

 

こういった口コミも少しではありますが、ありました。

ただ、この評価が悪かった口コミとは真逆の口コミもたくさんあったんですね。

これらの悪評に繋がった原因は、調べていく内にこういう事かと気づいたことがあります。

 

ハナユメで気を付ける点!

 

ハナユメで、こういった悪評な感想を持たないために、先に心得ておくといい事をご紹介します。

 

まず最初にコレ!

 

ハナユメ相談カウンターのスタッフはそれぞれ!

 

まず、どの会社にもこの問題はあると思いますが、スタッフにも良し悪しは残念ながらあります

割り引いてもらえなかったり、ハナユメ割を話してもらえなかったのは「説明不足」タイプのスタッフに当たってしまったのでしょう。

逆に、言わなくてもハナユメ割の説明してくれた!うん十万以上安くなった!という人がほとんどです。

ここからも解るように、悪いスタッフに当たってしまった可能性が高い。

 

また、勧誘しつこいのも、愚痴言われたのも、逆に全く勧誘もなく要らないオプションを押し付けられることも無かったという口コミも多い。

これも結局は、悪いスタッフに当たってしまった可能性が高いですよね。

 

てことで、

こういった時は、ちゃっちゃとスタッフを変えてもらいましょう。

 

 

ハナユメ割は会場によってプランが異なる

 

また、割引があまり受けられなかった人のパターンを口コミから見ていくと気づく点があります。

それは「割引が少ない」「会場」を選んでしまった、というパターン。

 

ハナユメ割は会場によって割引プランは様々です。

なので、割引率が高い会場を選べば、それだけ安くなるし、あまり割引されてない会場を選んでしまうと、そりゃ割引はあまりされません。

 

また、大体は「ハナユメ割」の話をしてくれると思いますが、スタッフによってはされないこともある。

または、その会場にハナユメ割がないパターン。

なので、こういった場合は、必ず「ハナユメ割はありますか?」と聞いてみるといいです。

そうすれば、ちゃんと説明してくれるので、結婚式は高額費用が掛かる事ですから、しっかりと聞いてきましょう。

 

 

 

 

ハナユメ割には条件がある

 

ハナユメ割には、条件があります。

ハナユメ割を受けられるかはまず、ハナユメで式場見学を予約し行き、成約する事。

コレが条件だと書いていますが、口コミでは「アンケート」も必要だったという事も書かれている人がいましたから、そこは確認した方がいいですね。

実際に聞いてここに載せる事も可能ですが、アンケート応える答えないは、条件として変わる可能性があるので、自分で確かめた方が良いと思います。

 

また、ハナユメ割を受けるだけでなく、「割引率」を上げるにはやはり条件があったりするんですね。

条件などに付いてはこちらの記事に書いているので読んでみて下さい。

 

▶ハナユメが安い理由とは?100万円以上の割引って本当?

 

正直、とても立地条件や人気の結婚式場だったり、大安で日曜の昼で~と全て好条件を求めているのであれば、割引ほとんどないと思った方が良いです。

そんな条件で、割り引いている会社は、まずないでしょうからね^^;

 

大幅に割り引かれるには理由があります。

その理由であり条件は上記の記事に書いてあるので読んでみて下さいね。

 

ハナユメの口コミブログ まとめ

 

今回は、ハナユメの口コミをまとめたブログであるという、このサイトの紹介と、ハナユメで結婚式場を探すのに注意するポイントや口コミを少々紹介しました。

当サイトでは、集めた口コミを沢山載せていますので、是非、あなたの結婚式場探しにお役立てください。

 

 

-ハナユメ
-, , , , , , , ,

Copyright© 『ハナユメ』口コミ評判を集めてみた , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.